SSブログ

混合肌向け化粧水の特徴 [混合肌と化粧水]

混合肌向け化粧水でおすすめのもの、って どんな化粧水かまとめてみました。


・ベタつきにくい使用感のもの

・保湿力が高いもの


このあたりは 納得できますよねー。

カサつくだでなく、ちょっとオイリー気味なお肌の部分があると
ベタつきやすい化粧水だと メイク崩れとかしやすくなってしまうので。

なので、気持ちさっぱりめの化粧水で たっぷり保湿が基本です。

私は 以前は カサつく箇所だけ化粧水をつけて
オイリーな箇所は ささっと・・・ということをやっておりましたが、
これだと 余計にオイリーになってしまいました。

今では 全体的に 何度も化粧水を入れてケア、
かさつきが特に気になる、という箇所だけ 乳液ケアをしています。
nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

混合肌って?春夏と混合肌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。